2022.07.14

うちなーま~さむんキャンペーンのお知らせ

現在、グループ会社である㈱ソーシャルバンクZAIZENでキャンペーンをやっています。

少額(1万円)から投資できるので、この機会に是非いかがですか?

 

美味しいものを食べて暑い夏を乗り切りましょう♪♪

 

【キャンペーン期間】

  R4.6.24~R4.7.29

 

詳細はソーシャルバンクZAIZENの運営しているポケットファンディングHPをご覧ください。

→→ HPはこちらから

 

 

◆それぞれの方言の意味

せっかくなので、この機会に沖縄の方言を紹介させて頂きます。

ちなみに「うちなーま~さむん」とは、「沖縄の美味しいもの」という意味ですよ。

ではそれぞれの賞について、いってみましょう♪

 

◎かめ~賞

意味:食べて

沖縄のおばぁの家や食堂に行ったら受ける洗礼、かめ~かめ~攻撃。体験したことある方いらっしゃいますか?

客人にご飯やお菓子をお腹いっぱい食べさせるという沖縄流おもてなしで、食べても食べても「かめ~かめ~」とどんどん出てきます。

沖縄のご飯は美味しいからね~、いっぱいかめ~

 

◎めんそ~れ賞

意味:ようこそ、いらっしゃい

沖縄といえば、やっぱりこの方言ですね。

那覇空港にも掲げられているので、沖縄に来た時一番初めに目にする方言ではないでしょうか。

ソウルフード、沖縄そばを食べて沖縄気分を味わいましょう♪

 

 

◎なんくるないさ~賞

意味:何とかなるさ

ただの楽観的な言葉ではありませんよ。

正しくは「まくとぅそーけ-、なんくるないさ~」といい、「正しいこと(誠のこと)をしていれば、物事はいいように進む(何とかなる)」という意味です。

やるべきことをやったら、なんくるないさ~精神で美味しいご飯を食べてくださいね。

 

 

◎ちゅらか~ぎ~賞

意味:美人、可愛い

「ちゅら」は「美しい」、「かーぎー」は「顔」という意味です。

主に女性や子供に対して使われる言葉です。特に「ちゅら」は、「美ら海水族館」などよく使われる言葉なので知っている人も多いかもしれませんね。

 

 

◎ま~さん賞

意味:美味しい

まーさんど~とかはよく聞きますね。「とても」という意味の「いっぺー」をつけて「いっぺーまーさん」と使うこともあります。

この賞になったら、是非まーさんど~と言いながら食べてみてください。

 

 

◎どぅまんぎたん賞

意味:びっくりした

この方言、知っていますか?私は純うちなんちゅですが知りませんでした。勉強になりますね。

こんなに投資額が集まるなんて、どぅまんぎたん!お礼も奮発しちゃいますよ。

 

 

◎ちむどんどん賞

意味:心がわくわく、ドキドキする

「ちむ」は「肝」がなまった言葉で、心や胸など、心情のことを指します。

「どんどん」はドキドキやワクワクを表す擬音語になります。

じょうと~(とても良い)商品が食べられるなんて、ちむどんどんしますね♪

 

WEB仮申し込みはこちらから WEB仮申し込みはこちらから 融資案件紹介はこちらから TEL:0120-788-005